プレミアリーグ33節、レスターは敵地でのサンダーランド戦に2-0で勝利した。

とはいえ、『BBC』の「Man of the match」にはサンダーランドDFユネス・カブールが選ばたことからも分かる通り、レスターにとっては厳しい一戦でもあった。

そんな試合で2ゴールを叩き出したのは、エースFWジェイミー・ヴァーディ。その得点シーンを振り返ってみる。

▼66分 0-1

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

▼95分 0-2

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

1点目は、ダニー・ドリンクウォーターのロングパス1発に抜け出し、冷静にゴールゲット。2点目は、スピードで強引にブチ抜き試合を決めてみせた。

これで今季リーグ戦での得点を21としたヴァーディは、「素晴らしい試合だった。タフになるだろうことは分かっていたよ。でもなんとかやり遂げた」などとコメント。

一方、サンダーランドのサム・アラダイス監督は「1失点目のやられ方は受け入れられないね。ジェイミー・ヴァーディに強さを発揮させてしまった。前線へのひとつのパスに対処できなかった、それが今日負けた理由だ」とこぼしていた。

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)