インターナショナルマッチウィークに突入した直後、チームトレーニングで脚を負傷したアヤックスのフランク・デ・ブール監督(詳細はこちら)。
診断の結果、右足のアキレス腱を損傷していることが分かり、ギブスを巻かざるをえない状態となった。
そんなデ・ブール監督は、先日行われたズウォレ戦でも松葉杖をついて指揮にあたっていた。
試合中であれば監督が動くエリアは制限されているため松葉杖でも大きな支障はないはずなのだが…さて問題はトレーニングの際である。
練習で監督はピッチのあらゆる場所を移動しなければならず、松葉杖では動き回ることが困難になるのだ。
そこでデ・ブール監督はあるアイテムを持ち込んだのだが、それはハードボイルドな感じであった。
Easy rider! 😜https://t.co/Zmgn43zFAm
— AFC Ajax (@AFCAjax) 2016年4月6日
デ・ブール監督が使ったのは…なんとバイク!
タイヤが3つついているためスクーターと呼ぶのが正しいかもしれないが、ピッチを颯爽と走り抜ける姿はワイルドと言う他ない。BGMで流れているSteppenwolfの"Born to be wild"も無駄にカッコいい!
ミラーが付いているのもこだわりのポイント?
ちなみに、松葉杖も使っているらしい。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」