プレミアリーグで首位を走るレスター。残り6試合となった現時点で、2位トッテナムとの勝ち点差は7だ。

そんななか、あることが話題になっているようだ。それは他のビッグリーグにおける、首位と2位との勝ち点差。

まずは、リーガ。残り7試合で、首位バルセロナと2位アトレティコとの勝ち点差は6。

次はセリエA。残り7試合で、首位ユヴェントスと2位ナポリとの勝ち点差は6。

そして、ブンデス。残り6試合で、首位バイエルン・ミュンヘンと2位ドルトムントの勝ち点差は5。

単純にいえば、バルサ、ユーヴェ、バイエルン以上にレスターはリーグ優勝に近い位置にいるのだ…。

レスターは残り6試合で勝ち点12を獲れば優勝可能。クラウディオ・ラニエリ監督はこう述べている。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「私はとても落ち着いているよ。我々は自分たちがやっていることを信じている。

これがマジカルなシーズンであることも信じている。来季は同じようにはならないだろう。

ベストを尽くすよ。他のチームは3-0、4-0でも勝てる。

我々は1-0で勝つべくファイトしなければならない。自分たちのことを集中しなきゃならん」

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手