UEFAヨーロッパリーグのラウンド16で、マンチェスター・ユナイテッドを下したリヴァプール。
抽選会の結果、準々決勝の対戦相手は強豪ドルトムントに決定し、ユルゲン・クロップ監督にとっては古巣との対戦が実現した。
その直後、クロップ監督は記者会見に登場。その時に着ていたTシャツが話題となっていた。
The boss shows his love for The Beatles... https://t.co/XjP2SCDmI2
— Liverpool FC (@LFC) 2016年3月18日
そう、クロップ監督はこのタイミングでリヴァプールが生んだ世界的ロックバンド、ビートルズのロゴがデザインされたTシャツを着ていたのだ。
この様子を見たある記者は、クロップ監督が席に着くなり"Was it A Hard Day's Night?"という質問をぶつけている。
これはユナイテッドとの対戦を終え、さらには次の対戦相手がドルトムントに決まったことを受け「ハードな夜でしたか?」と尋ねたものだが、ビートルズの有名なナンバーである"A Hard Day's Night"をモジったもの。
このナイスな質問にはクロップ監督も思わず「ヘヘヘヘ」と笑みをこぼし、"No!"と答えてみせた。
リヴァプールにとってビートルズという存在は特別であり、ドイツ出身のクロップ監督が同バンドのシャツを着てきたことに、リヴァプールのスタッフや記者たちはやや興奮をしているようであった。
しかし、このクロップのビートルズシャツにファンたちもテンションを高くしていた。
その時のTwitter上の反応を見てみよう。
【次ページ】ビートルズファン集合!あの名曲にリヴァプール選手の名が