12日、『Talking Baws』は「インド代表FWラリアンズアラ・チャンテがリヴァプールに練習参加する」と発表した。

なお、ラリアンズアラ・チャンテは自身のFacebookでチームメイトのジェリー・マウィアと共にリヴァプールに到着したことを明かしている。

Hi guys! Today I've reached Liverpool, UK with my team mate Jerry Mawia.
Lallianzuala Chhangteさんの投稿 2016年3月12日

ラリアンズアラ・チャンテは1997年生まれの18歳。IリーグのDSKシヴァジャンズに所属しているのだが、このクラブのアカデミーはリヴァプールと提携していることで有名である。

ここで大きな活躍を見せていた彼は既にフル代表のメンバーにもなっており、昨年は南アジア選手権にも出場している。

さらにネパールとの試合では82分、90分に立て続けにゴールを決めた。これはインド代表史上最年少得点記録であり、大きな注目を集めることになった。



身長は167cmとかなり小柄であるが、とにかく細かいドリブルの技術に優れており、狭いスペースでもボールを運べるアタッカーである。飛び出しからの得点力も魅力だ。

ジェリー・マウィハミンタンガ、通称“マウィア”は1つ年上の選手だが、フル代表歴はない。U-23代表のメンバーとしてSEAゲームスに出場していた。スピード豊かでキック力があるアタッカーであるという。

リヴァプールは昨年ユースに所属していたインド系選手ヤン・ダンダとプロ契約を結んでいるが、彼は英国生まれ。もし彼らがプロ契約まで至れば、純粋なインド人としては初めてとなる。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介