この冬、アーセナルから2部チャールトンへ貸し出されたフランス人FWヤヤ・サノゴ。リーグ36節のMKドンズ戦で一発レッドカードで退場になってしまった。

58分に投入されたサノゴだったが、96分という時間帯にやってしまったのがこれ…。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ボールとは関係ないところで、相手MFアントニー・ケイの顔面にエルボーを打ち込んでしまったのだ。このプレーについては、チャールトン公式も「無分別」な行為だったと伝えていた。

試合は0-0のスコアレスに終わったが、『BBC』によれば、MKドンズのカール・ロビンソン監督は激怒していたそう。「一線を超えた攻撃もあった。試合後、通路に警察がいるんじゃないかと思った。相当ひどいものだったからね」として、サノゴをシーズン末まで出場停止にすべきとさえ述べていた。

また、チャールトンのジョゼ・リガ監督も「まだ(見ていないが)彼は愚かなことをしたと謝ったので、何かやったのだろう。今の状況でこんなことは必要じゃない、とんでもないよ。この苦境にみんなナーバスになっている。直接のライバル相手に(勝てないと残留するのは)、2倍難しいものになる」と述べていた。現在チャールトンは24チーム中23位と降格圏に沈んでいる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら