今月末に開催される2018年ワールドカップのアジア2次予選に向け、国内合宿中の日本代表。

今回の合宿でもヴァヒド・ハリルホジッチ監督が情熱をもって指導にあたっていると伝えられるが、そんななかある選手が恋人の存在を明かしている。

その人物とは、サガン鳥栖GK林彰洋だ。

林は自身のブログの中で、結婚を前提にお付き合いをしている女性がいることを告白。

もともとはスポーツ紙が報じ『Yahoo!トピックス』に掲載されるなど大きな話題となっていたのだが、「自分なりの言葉で説明したい」という意向からこのような形での発表となったようだ。

林が交際を認めた相手は、広村美つ美さんだ。

広村美つ美さんは大分県出身の26歳。

生年月日は1989年7月16日で、林より2歳年下ということになる(林は1987年5月7日生まれ)。同じ誕生日のサッカー選手にはビセンテ・ロドリゲスやセルヒオ・ブスケツ、デヤン・ヤコヴィッチなどがおり、あのギャレス・ベイルとは生まれ年も同じである。

広村さんはモデルや女優として活躍しており、様々なオーディションで受賞歴がある。2011年には日本テレビが毎年主催するイメージガールプロジェクト「日テレジェニック」にも選出されている。

意外にも工業高校の出身であるという広村さん。

NHKの『Jリーグタイム』でキャスターを務めていた山岸舞彩さんと少し似た雰囲気を持つ美女だ。

林とほぼ同じタイミングで「サッカー選手サガン鳥栖の林彰洋さんとお付き合いさせて頂いております」とブログで報告しており、こちらも結婚を前提としたお付き合いであることを記している。

【次ページ】広村さん、林の応援にコッソリ遠征していた