今年9月のUEFAチャンピオンズリーグPSV戦で、右足を重複骨折していたマンチェスター・ユナイテッドDFルーク・ショウ。
すでに手術を終えリハビリを開始しているが、完治までには長い月日を要し、来年6月から7月にかけて行われるEURO2016あたりで復帰するのではないかと見られている。
そんなルーク・ショウが、こんな写真をInstagramに投稿していた。
ショウがあげたのは、ユナイテッドのクリスマスパーティーに向かう自身の様子。
ショウといえば手術後には松葉づえをついて歩行をしていたのだが、術後2ヵ月で松葉づえ無しで歩けるようになったようだ。
ショウはこの投稿の中で、「昨晩、松葉づえ無しで歩くことができて素晴らしかった」とコメントしている。自身にとっても大きなステップだったのだろう。
エアロバイク的なマシーンでリハビリもしているようだ。
右足はしっかりと固定しているようだが、それでも怪我から2ヵ月でここまで回復するなんて!
ビリヤードだってできちゃう。
なんとか今シーズン中にカムバックを果たすことはできるだろうか?
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ