先週末に行われたリーガ・エスパニョーラ第9節のエイバル戦を、3-1と勝利していたバルセロナ。
その3ゴールは、全てルイス・スアレスが叩き出したものだった。
スアレスにとってこれはバルセロナでの2度目のハットトリック。そんなスアレスには試合後、記念のマッチボールが送られたのだという。
サッカーの世界では、ハットトリックを記録した選手に対して、その試合で使われたマッチボールにチームメイトがサインしプレゼントするという風習がある。
マッチボールを受け取ったスアレスはその様子をソーシャルメディアに投稿し感謝の意を伝えたのだが、スペイン『Mundo Deportivo』がおもしろいものを見つけてくれた。
このマッチボールにはチームメイトからのメッセージ書かれているのだが、画像を解析してみると、ネイマールはスアレスにハンバーガーをおごるよう要求していたのだという。
この試合で3ゴールをあげたスアレスだが、そのうち2点はネイマールがアシストしたものだった(ゴール動画はこちらから)。
その2点は、勝ち越しゴールの2点目とダメ押しとなる3点目。つまり、勝利に直結したゴールはいずれもネイマールのアシストによるものだったのだ。
そうしたことをふまえてか、ネイマールはこのボールに祝福のメッセージを書くとともに、「貸しはハンバーガー1つ(ハンバーガー1つをおごって)」とジョークを飛ばしたのだそうだ。