22日、UEFAヨーロッパリーグのグループステージ第3節、リヴァプール対ルビン・カザン戦が行われ1-1で終了した。

この試合がリヴァプールの監督就任後、2試合目の指揮となったユルゲン・クロップ監督。第1戦目はアウェイでのトッテナム戦であったため、この試合はクロップ監督にとってアンフィールドで戦う初めての試合だった。

監督就任発表から2週間が経過し、リヴァプールファンにとっても早く新指揮官がチームを率いる様子を見たかったはず。クロップ監督がアンフィードに登場すると、こんな歓迎を受けていた。

キックオフの30分ほど前、選手たちがウォーミングアップするピッチに現れたクロップ監督。すると、スタンドからクロップ監督に向けた拍手が!

キックオフ前ということもあり万雷とはいかなかったが、それでもクロップ監督の人気が窺えるような拍手の大きさだった。この歓迎に対して、クロップ監督は小さく拍手を送り返している。

ちなみにこの試合では選手が入場する前にアンフィールドには"You' ll Never Walk Alone"が流れたのだが、その時観客席にはクロップ監督のゲームフラッグを掲げるファンの姿がたくさんあった。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介