21日に開幕したリーガ・エスパニョーラ。開幕節は全10試合で得点がわずか12とロースコアなゲームが目立ったが、昨季王者のバルセロナ、同3位のアトレティコ・マドリーは1-0の勝利で白星スタートを切った。

一方、昇格組のスポルティング・ヒホンを相手にスコアレスドローに終わったのがタイトル奪還を目指すレアル・マドリーだ。

ライバルのバルサ、アトレティコと違い、この夏指揮官交代に踏み切ったマドリー。新たに迎えたラファエル・ベニテス監督は戦術家として知られ、その分序盤はやや出遅れるケースがある。

マドリーの場合もヒホン戦を見る限りチームとしてバランスが整うまでは少し時間がかかりそうで、エースのクリスティアーノ・ロナウドにもこんな場面が目立った。

プレシーズンを含めいまだ1得点のロナウド。ヒホン戦もチャンスはあったが決めきれず、味方に対して苛立ちを表すシーンが。

そんな状況もあってか?ロナウドは今週、Instagramにこんな投稿をしている。

Miauuuuuuu
Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)が投稿した写真 -

自宅への“訪問者”なのか、ネコの写真を突然投稿。キャプションには「Miauuuuuuu」という鳴き声まで付けており、これを入力しているときのロナウドの様子を想像するとなんとも微笑ましくなってしまう。

うまくいかないとき、ネコなどに癒しを求めてしまうのは万国共通?なのだろうか。

【次ページ】ただロナウド、基本的にはイヌ派?