8月10日、『Forzaitalianfootball』は「2015-16シーズンで期待できるACミランの若手選手」という記事を掲載した。

今夏タイの大富豪ビー・テイチャウボル氏に株式を売却し、大きな補強資金を獲得しているミラン。しかしその一方で下部組織が輩出する選手も多く、育成にも力をかけているクラブである。

他のクラブから集められた選手達の中で成長が期待される若手選手五名とは?

DF:ダヴィデ・カラブリア

この18歳の選手は、ミラネッロで様々な年代のチームを経験し、この数年はプリマヴェーラの重要な選手の一人だった。そして2014年にはフィリッポ・インザーギ監督の元で、トルネオ・ディ・ヴィアレッジョに勝利した。

もちろん、彼をアタランタ戦でセリエAにデビューさせたのは以前務めていた監督だ。ベンチには何度も呼ばれていたが、出場機会は与えられなかった。

昨季のミランのバックラインが脆弱なパフォーマンスであったことを考えれば、彼が遙かに早くデビューしなければならなかったかどうか、議論の余地があるだろう。

同じアカデミー出身のマッティア・デ・シーリョと同じく右サイドバック。このヤングスターはプレシーズンで出場し、印象を残している。昨季怪我で調子を崩し苦しんだ先輩を追い越すための準備が整っているかもしれない。

【次ページ】その2