アヤックスでマーケティング・ダイレクターを務める元オランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サール。

フランク・デ・ブールやマルク・オフェルマルスといったかつての同僚と古巣でクラブの幹部を務めているのだが、このほどこんなプレゼントが届いたようだ。

朝デスクに到着すると、ファン・デル・サールの机にはこんなものが届けられていたそう。自身の名前がつけられた背番号1の謎の緑色のユニフォーム・・・。一体これは?

実はこれ、adidasから届いたものらしい。肩にはadidasの定番でもある三本ラインが施されており、背番号の下のあたりにはマンチェスター・ユナイテッドのロゴもプリントされている。

おそらくこれは、このほど発表されたマンチェスター・ユナイテッドの新ユニフォームであるのだ。同クラブはこのほど、ユニフォームのサプライヤーをNikeからadidasに変更。このほどついに新ユニフォームが発表となり、addias側の計らいによりレジェンドであるファン・デル・サールのもとに特別なユニフォームがプレゼントされたのだそうだ。

ファン・デル・サールは現在アヤックスのスタッフだが、クラブの壁を超えた絆のようなものを感じる。ファン・デル・サール自身がadidasと契約していることも関係していそうだが・・・(GKユニフォームの詳細なデザインはこちらから)。

しかし、ファン・デル・サールはツイートの中で、「このシャツをいつ着られるかは分からないけどね」とコメントしている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら