先日ハノーファーがモナコからレンタルで獲得したフランス人FW、アラン・サン=マクシマン。

1997年生まれのマクシマンはまだ18歳という若さだが、弱冠17歳にしてサンテティエンヌのレギュラー核となった次世代のスター候補だ。 テクニックとクイックネスに優れるだけでなく、チームの一員として機能できる頭の良さも併せ持つ。

当編集部が近年の若手では最もアザールに近い性質を持つ選手として推している逸材でもある。

この夏にモナコがサンテティエンヌから引き抜き、直後にハノーファーへローンされた形。そんなマクシマンはサンダーランドとの親善試合に出場すると、こんなプレーを見せていたという。

踊るようなステップ、これはまさにダンス!

効果的か否かはさておき、今季のハノーファーでは日本人選手2人とともに注目してもいいかもしれない。

ちなみに、対峙している選手のユニフォームにはサンダーランドっぽさがまったくないが、これは先日発表された新しい緑のアウェイユニフォーム。緑の「ブラックキャッツ」も今季注目かもしれない。

なお、この一戦は以下のハノーファー公式Youtubeチャンネルで見ることが可能だ。

https://youtu.be/FVNrzgIklmU

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介