7月24日、『Gianluca di Marzio』など各メディアは、「イタリア・レガ・プロ(3部)のルーパ・カステッリで名誉会長を務めている元イタリア代表GKマルコ・アメーリアは、『Sky』の番組でマリオ・バロテッリにオファーを出す予定だと明かした」と報じた。

昨年ミランからイングランド・プレミアリーグのリヴァプールに移籍したマリオ・バロテッリであるが、大きな期待に答えることが出来ず、今夏はロベルト・フィルミーノやクリスティアン・ベンテケ、ダニー・イングスの加入で完全に立場を失っている。

苦難の時を過ごしているバロテッリにはイタリアの複数のクラブが接触していると言われているが、今のところなにも具体的な話には進んでおらず、現実的には退団に近づいてはいない状態である。

しかし、ローマに本拠地を置いているASルーパ・カステッリで名誉会長を務めている元イタリア代表GKマルコ・アメリーアは、ミランでともにプレーしたバロテッリをチームに引き入れたいと考えていることを明かした。

マルコ・アメーリア
(ルーパ・カステッリ名誉会長)

「我々の野望は、友人をここに連れてくることだ。彼は今、自身をリフレッシュする必要がある。なぜなら、我々は見ていて分かるからだ。誰も彼を見たいと望んでいないし、ファンは彼と対立している。彼はもう自分が何者であるかを証明できない。

彼のためには、これが浄化の最初の歩みになるかもしれない。2つカテゴリを落とすことによって、誰もに『バロテッリは何が出来る男なのか』という可能性を見せつけることが出来る。

今マリオに必要なものは、競争に対する飢えを再発見することだと思う。それは難しいことだ。不可能だという声もあるが、フットボールに不可能はないし、彼にとっては良いことになるだろう。ローマという都市の重要性や友情が助けてくれることを願っている。

私はバロテッリをここに呼びたい。彼にとってリヴァプールでプレーするのは難しいことになっている。我々はどのようにそれを経済的に管理していくか? それも何が起こるかは分からない」

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「衝撃の移籍」5選