7月5日、『Gianluca di Marzio』は「イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーは、アトレティコ・マドリーのベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトの獲得交渉が合意に達した」と報じた。

トビー・アルデルヴァイレルトは1989年生まれの26歳。ベルギー生まれであるがオランダのアヤックスで育成された選手で、若くしてエールディヴィジでレギュラーを務めるなど注目を集めたDFである。今季はアトレティコ・マドリーからサウサンプトンに貸し出されていた。


昨季終了後にサウサンプトンは買い取り条項の680万ポンド(およそ13億円)を支払う意向を示したものの、拒否権を持っているアトレティコ・マドリー側が150万ポンド(およそ2億8000万円)を支払ってその条項を取り消していた。

トッテナム・ホットスパーは以前からアルデルヴァイレルトの獲得に興味を示していることが報じられており、今回アトレティコ・マドリーとの話し合いが合意に至ったという。

その条件は1600万ユーロ(およそ21億円)+ボーナス最大100~200万ユーロ(およそ1億3300万~2億6600万円)という内容であるとのことで、近日中に正式な契約に至るのではないかと推測されている。

【次ページ】トッテナムの別の動きは?