FC東京の前田遼一が出演するテレビCMがちょっとした話題となっている。

クラブの食堂らしき場所で、もぐもぐとご飯を平らげる前田。「美味いなぁ~」というセリフの脱力感が心地よい。

そこにやって来たのは同い年のMF石川直宏である。ぱくぱくとご飯を食べる前田に感心するのだが、あることに気付く。

そう、なんと前田はたくあんだけでご飯をもりもり食べていたのだ!

しかも前田、箸を止めようとしない。一体これはどういうことなのか・・・?

実はこれ、『スカパー!』がコパ・アメリカ2015に向けて制作したCMなのだ。

『スカパー!』ではコパ・アメリカ2015の放映権を獲得しており、全26試合を生中継する。視聴には欧州サッカー系セットの加入が必要なのだが、期間限定としてJリーグ系セットでも+1000円ちょっとで視聴できるようになった。

そのキャンペーンのCMに前田と石川は起用されたのだ。そう、前田が他のおかずを一切食べていなかったのは、コパ・アメリカを見るために節約していたというわけだ。

欧州のサッカーシーズンがオフに突入し、同局はコパ・アメリカ2015の宣伝に力を入れている。

【次ページ】実況の八塚浩さんと解説の水沼貴史さんが登場するCMもナイス!