スペイン北西部の街レオンで行われたスペイン代表対コスタリカ代表の親善試合。

結果は2-1でスペインが勝利したのだが、試合前に注目を集めたのが両チームのGKたちの顔合わせ。カシージャスとケイロル・ナバスはレアル・マドリーの同僚、そしてデ・ヘアはマドリー入りが噂されているなか、対面した3人は…。

「調子どうだい?」と挨拶を交わした3人。来季は一緒にプレーすることになるかも…?。

カシージャスとデ・ヘアと言えば駐車場での気まずいシーンが話題になったばかりだが、ここでは普通に会話を交わしている。また、カシージャスはナバスともマドリーでの練習中に全く絡まないことが話題になった(下記動画)ことがあるが、今回はしっかりと会話している。やはり選手たちの本当の関係性は外部からでは分からないと言えそうだ。

なお、今回の試合に出場したのはデ・ヘアとナバス。敗れたもののコスタリカのゴールを守ったナバスは素晴らしいファインセーブも見せていた。

この日のナバスのプレーには敵将であるデル・ボスケも「彼はとてもいいプレーをした。素晴らしいGKだ」と高く評価していた。

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「背番号変更」を決断した日本代表5名