5月12日、『ESPN』は「イングランド・プレミアリーグのアストン・ヴィラは、スウィンドン・タウンに所属しているオーストラリア代表MFマッシモ・ルオンゴの獲得に向けて交渉を行っている」と報じた。

マッシモ・コーリー・ルオンゴは1992年生まれの22歳。イタリアとインドネシアの血を引く選手で、2011年に若くしてトッテナム・ホットスパーに入団した経験を持っている。

2013年に貸し出されたスウィンドン・タウンに完全移籍し、イングランドの下部リーグで活躍。さらに先日行われたアジアカップでは4ゴールを決めるなどチームを優勝に導く活躍を見せ、大会MVPに選出され大きな話題となった。


彼に対してはクリスタル・パレスやWBA、QPRも興味を持っていると報じられており、今夏のマーケットで注目される選手の一人となりそうだ。

なお、彼のスウィンドンとの契約には「移籍金の50%がトッテナムに支払われる」という項目が含まれているとのことで、古巣にもいくらかの利益となる取り引きになるようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら