4月1日、『CNN』は「イタリア・セリエAのインテルに所属しているアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディは、インテルとの契約更新について話した」と報じた。

また、2013年にかつての同僚マキシ・ロペスの妻であったワンダ・ナラを略奪し、その結果試合前に握手を拒否されるというトラブルについては「奇妙だった」と話している。

マウロ・イカルディ

「(バルセロナユース時代にグアルディオラに何を?)

練習が終わって彼のオフィスに行くと、『マウロ、君は戦わなくてはいけない。努力し、常に謙虚に、かつリラックスしなさい』と言われたよ。

(マキシ・ロペスとの確執について?)

真実を言えば、我々はサンプドリアで同僚だったということ。チームでともに時間を過ごし、良い親交を持っていた。そしてあの事件の後、全ては切り離されてしまった。

状況は少し妙だった。このようなことが起こってほしくはなかったので、どうやって外に出たのかは不思議だったが、そうなった。

(妻ワンダ・ナラについて)

人生が360度変わった(原文ママ)。家でリラックスし、ソファに横たわったとき、全くの静寂であるか、あるいは3人の子供のノイズが聞こえるかではね。

僕は子供を作り、父になりたかった。最後にフランチェスカが生まれ、今家は大変だ。毎晩夜泣きをするので碌に眠れない。

フランチェスカは我々のスケジュールを変えた。それに慣れなければならないのは間違いない。最初の数か月はそういうものだから」

【次ページ】インテルとの契約について