15日、フィスコフットサルとしまえんにてアマチュアサッカー世界最強決定戦『F5WC』の日本代表が決定した。


決勝大会の様子


優勝したのは、横浜予選を勝ち抜いた「柴田工務店」。元々働いていた静岡の会社の同僚で構成されたチームで、サッカー王国の意地を見せた格好だ。チームは「まだ全く実感がありませんが、素直に嬉しいです!息があったチームプレーで優勝できました!(ドバイでの本大会では)日本代表の名を背負って、世界から日本が良いチームだと思ってもらえるように頑張ります!」と優勝の喜びをコメントした。


優勝した「柴田工務店」

"日本代表"は、4月23日から25日にかけてドバイで行われる本大会で“世界一"の称号をかけて戦う。

この試合で解説を務めていた元日本代表MF前園真聖氏は「試合を見て改めてレベルが高いと感じたので、簡単に出場すると言えないですよ!一番最初に誘うならヒデ(中田英寿氏)だけど、誘うと本当に一年間影練させられそうなんで、それを考慮してメンバーは改めて考えます!」と来年の大会参加を仄めかすコメントをした。


前回の東京予選に続き、チームメイトに言及した前園氏

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介