バーンリーのストライカー、ダニー・イングスがマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を希望していると報じられている。

イングスとバーンリーの契約は今シーズン限りで終了するため夏に自由に移籍することができる。リヴァプールが熱心に誘っていると言われているが、本人の希望はオールド・トラッフォードでプレーすることのようだと『Daily Star』が報じている。

イングランドU-21代表のイングスはウィンチェスター出身の22歳。サウサンプトンの下部組織に所属していたが、昇格できずボーンマスの下部組織に移籍。チャンピオンシップレベルでは実績がなかったが、2013-14シーズンにサム・ヴォークスとのコンビでブレイク。20得点を奪い、プレミアリーグ昇格に貢献した。

プレミアリーグ初挑戦となった今シーズンは26試合に出場して9ゴール。抜け目のないゴールゲッターで、一瞬の抜けだしやエリア内でフリーになり頭・両足でゴールができる。一方で、スピードが武器でストライカーのお供にも最適、セカンドストライカーや両サイドのウィングもこなすことが可能だ。

トッテナム、ニューカッスル、そしてレアル・ソシエダも興味を示していると報じているが、イングス本人の意思で移籍ができることを考えればマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が近いのかもしれない。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名