マンチェスター・ユナイテッドはヴァランシエンヌの若手2名に注目しているようだ。

『Mirror』が報じるところによれば、ユナイテッドが注目しているのは18歳のアンジェロ・フルジーニと16歳のダヨ・ウパメカノ。

2人の所属するヴァランシエンヌはフランスの2部、リーグドゥに所属。経済的な問題を抱えており、破産の危機にあるといわれている。6月20日までに200万ユーロ(およそ2.6億円)の調達が必要な状況で、何人かの選手の売却が必須な状況にある。

フルジーニはバルセロナ、エヴァートン、そしてナポリが興味を持っている選手。コートジボワール出身のウイングで、フランスU-19代表では右サイドバックでもプレーしている。

ウパメカノについてはアーセナルも獲得を狙っている選手だ。現在はU-19のチームに所属しており、トップチームではまだ出番がないものの、フランスU-17代表の一員としても活躍している。

ユナイテッドとしては才能豊かな両選手をユースチームに引き込み、将来の柱にしたいと考えているようだが、両選手には多くのクラブが興味を示しており、競争は避けられないだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら