「人類史上最速の男」ことウサイン・ボルトに、心の変化があったようだ。

かねてよりマンチェスター・ユナイテッドのファンであることを公言しているボルト。

陸上選手を引退した後にはサッカーに挑戦する意向も明かしており、ユナイテッドでのプレーを希望している。特にサー・アレックス・ファーガソン前監督を崇拝しており、クラブの選手たちとも面会を澄ましていた。

ボルトには恵まれた体格と驚異的なスピード、そしてまずまずの足技が備わっている。サッカーファンの中にはそんな彼がプロの世界でどこまで通用するか見てみたいと願う人も決して少なくないはずなのだが、このほどスポーツブランド『Puma』のイベントでこんなことを話していたんだそう。

「いくつか心変わりしたことがあってね。
アレックス・ファーガソン監督が引退したし、寒いじゃん(笑)そこまでのファンじゃない」

?!

あそこまでユナイテッド愛を語ってたのに、さ、寒いって・・・。

ボルトによれば、同じくPumaと契約をしているセルヒオ・アグエロと以前マンチェスターでユニフォーム姿で面会したようなのだが、その時とても寒かったよう。

ボルトを振り向かせるためにも、ユナイテッドはチャンピオンズリーグ出場権を獲得したいところだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介