2月2日、イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスは「マンチェスター・ユナイテッドからイングランド代表FWウィルフリード・ザハを完全移籍で獲得した」と公式発表した。

ウィルフリード・ザハは1992年生まれの22歳。クリスタル・パレスの下部組織出身で、若くして活躍したことで2013年にマンチェスター・ユナイテッドに引き抜かれて大きな話題となった。

しかしユナイテッドでは選手層の厚さに阻まれてチャンスが少なく、カーディフ・シティへのレンタルを経験。昨年からは古巣であるクリスタル・パレスに貸し出されており、今回保有権の買取が行われることになった。なお、移籍金については非公開となっている。

ウィルフリード・ザハ

「僕がより良い選手になるためには、もっと多くの試合でプレーすること、成熟していくことが必要だ。信頼されれば、試合で自分を高めていかなければいけないという自信も持つことが出来る。

僕はここで8歳の時にプレーを始めた。家族はこの地域に住んでいた。このクラブのためにプレミアリーグのピッチでプレーするという機会を持っているのは、なんだか夢が叶ったようなものだよ」


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら