『Telegraph』は「名古屋グランパスからメルボルン・シティに入団したオーストラリア代表FWジョシュア・ケネディは、今週末に行われるウェスタンシドニー・ワンダラーズ戦には出場できない見込みである」と報じた。

ケネディは昨年限りでJリーグを離れることを決断し、メルボルン・シティにオーストラリアン・マーキー・プレイヤー(サラリーキャップに該当しない選手)として入団した。

しかし、怪我を抱えていたために今月半ばから行われていたアブダビ・キャンプで組まれていた親善試合には出場できず。月末になってもプレーできるフィットネスレベルまでは回復せず、本日の試合にも欠場することが決定したという。

なお、メルボルン・シティは来週末メルボルン・ヴィクトリーとのダービーマッチを控えており、ケネディはそこでオーストラリアでのデビューを飾ることが期待されている。

ヨン・ファント・シップ メルボルン・シティ監督

「12月にジョシュ(ケネディ)が戻ってきたとき、彼は怪我を抱えていた。しかし、彼は今良い回復の道筋を進んでいる。

今回の試合に彼が出場しようとしているかどうかはわからないが、残りの試合では彼は起用が可能となるだろう。良い改善を見せているし、うまく行けばすぐに使えるようになるだろう。

我々としてはアブダビでの最後の試合で彼を起用するプランを立てていた。その試合では不可能だったが、これは少し早かった。したがって、うまく行けば来週のセッションを終えた後、彼をスカッドに含めることが出来るようになるだろう」

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名