1月5日、『Daily Star』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールやチェルシー、イタリア・セリエAのインテルらがイングランド代表DFマイカー・リチャーズの獲得に乗り出している」と報じた。
昨夏にマンチェスター・シティからイタリア・セリエAのフィオレンティーナへと貸し出されているマイカー・リチャーズ。しかしこれまでリーグではわずか3試合の出場に留まっており、重用されていない。
そんな彼に対し、かつて何度か獲得を試みてきたジョゼ・モウリーニョ監督率いるチェルシー、今季限りで退団するグレン・ジョンソンの代役を求めるリヴァプール、そしてシティ時代の恩師であるロベルト・マンチーニ氏が率いるインテルが興味を示しているとのこと。
これらの3チームは全て彼を買い取る用意があるとのことで、今後マンチェスター・シティがマイカー・リチャーズをどのように扱うかが注目される。
【Qolyインタビュー】Jリーグの秋春制移行、JFLのプロ予備軍化…改革の中で「地域リーグが描く戦略」とは?関西のトップに聞いてみた