マンチェスター・シティとのUEFAチャンピオンズリーグに敗れたバイエルン・ミュンヘン。チームは週末のヘルタBSC戦に向け、コンディションを調整している。

アグエロ1人にやられたと言っても過言ではなかったシティ戦。前半のうちのメフディ・ベナティアが退場したものの一時は逆転に成功していただけに、バイエルンにとっては少しショッキングな敗戦であっただろう。今彼らにできることといえば、嫌な記憶を払拭し、週末に控える試合に全力を注ぐことに他ならない。

さて、ヨーロッパでも本格的に冬が到来し始めているが、バイエルン・ミュンヘンのクラブハウスがクリスマスモードな感じに彩られているようだ。

バイエルンの公式Twitterが紹介したエントランス。現在絶賛デコレーションの最中であるようで、クリスマスリースや装飾品が飾られている。ドイツ語で「メリークリスマス」を意味する“Frohe Weihnachten”の文字も。

ちなみにこのバイエルン、シティ戦後にはこんな練習の様子を紹介。故障明けのバスティアン・シュヴァインシュタイガーはGKに挑戦している。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介