11月14日、『BeIN Sports』は「元イタリア代表FWクリスティアン・ヴィエリは、ACミランのフィリッポ・インザーギ監督がインテルの指揮官交代を恐れていたと話した」と報じた。

昨日イタリア・セリエAで低迷を続けていたインテルが監督の解任を発表。ヴァルテル・マッツァーリ氏からロベルト・マンチーニ氏へと指揮官を置き換えた。

インターナショナルマッチウィークが明けた23日にインテルとのダービーマッチを控えているACミランのフィリッポ・インザーギ監督は相手の指揮官が変わってしまうことを恐れていたという。

両クラブに所属していたヴィエリは数日前にインザーギ氏と食事をしたとのことで、その会話の内容を明かしている。


クリスティアン・ヴィエリ

「数日前、インテルの友人と話したんだ。彼らはマンチーニ監督がやってくることを90パーセント確信していると教えてくれたね。

3日前にインザーギと共に食事をした。彼は僕に言ったんだ。『僕はただ、インテルがダービーの前に監督を交代させないことを望むよ』とね」


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら