UEFAヨーロッパリーグ第4節、セビージャはスタンダールを3-1で下した。
#SevillaFC 3-1 @Standard_RSCL: "La magia de @JoseReyes_19 impulsa al Sevilla a dieciseisavos" http://t.co/rVh3myyiWK pic.twitter.com/cReSw2oUTm
— Sevilla Fútbol Club (@SevillaFC) 2014, 11月 6
そのなかで、最後はレジェスが決めた2点目のゴールは素晴らしかった。
巧みなワンタッチパスを繋いでスタンダールの守備網を崩し切ったファインゴール!セビージャMFデニス・スアレスはレジェスにワンツーを試すよう提案していたそうで、それがうまくはまったとして「ゴラッソだった。ちょっと前にプレミアリーグでアーセナルが決めたものととてもよく似たね」と語っていた。
スアレスが言及したのは当サイトでも紹介した変態的なあのスーパーゴールのことだろう。 確かにゴールを奪うまでの流れは似ているかも・・・。
ちなみに、この試合でウナイ・エメリ監督はELで最も多くの試合を指揮したことになったそう。その数は39(バレンシア20、セビージャ19)