オランダ4部、エクセルシオール31対アペルドールン戦でこんなシーンがあった。

エクセルシオール31のGKアルヤン・コクはゴール裏でなにやらごそごそ。。。そう我慢できずに試合中ながら排尿していたのだ。

当のコクは「試合前にトイレに行ったんだけど、残りが多かった(?)。後半20分過ぎにもう一度出さなきゃならなくなった。本当にもたなかったんだ。普通なら(尿意に)気付かないだろうね。動いてるからね。でも、(退場者を出して)9人になった相手と長い時間戦っていて、枠内にボールがこなかったんだ(?) 」と釈明していた。

試合は相手に退場者が出たこともあってエクセルシオール31が4-0で大勝している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら