スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチのキャリアを描いた映画が公開になるようだと、『ESPN』が伝えている。

先月行われた代表戦で、代表通算50得点を記録しスウェーデン代表の最多ゴール記録を更新したイブラヒモヴィッチ。負傷のためバルセロナとのUEFAチャンピオンズリーグは回避したが、今月行われる2016年欧州選手権の予選戦に向けた代表メンバーに選出されている

そんなイブラヒモヴィッチのキャリアに迫った映画が公開になるそうだ。

この映画のタイトルは"Zlatan: From Rosengard With More Than One Goal"。イブラヒモヴィッチのこれまでのキャリアに焦点を当てたドキュメンタリーものである。ちなみに、Rosengardとはイブラヒモヴィッチが生まれたマルメの地区の名前だ。

イブラヒモヴィッチといえば、"I Am Zlatan"という自伝が世界中で売り上げを伸ばし、日本でも大変人気となっていた。今回の作品ではそこで触れられていた光景なども描かれるそうで、その続編としても楽しめそうだ。

イブラヒモヴィッチは「目標の達成に苦しむ若者たちにこのドキュメンタリーを見せることができ光栄だ。どんなことでも可能なんだよ」とコメントしている。

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「背番号変更」を決断した日本代表5名