8月18日、『Gazzetta dello Sport』は「ユヴェントスの監督を務めているマッシミリアーノ・アッレグリ氏は、アルトゥロ・ビダルの放出を許さないこと、そしてFWとDFを一人ずつ獲得することを希望していると話した」と報じた。


マッシミリアーノ・アッレグリ ユヴェントス監督

「ビダルは檻に入れられたライオンのようなものだね。彼はプレーしたいと思っているが、まだ練習をする必要がある。アルトゥロは偉大なスピリットを持っている。

噂があることは当然だよ。素晴らしい選手なのだから、偉大なチームがチェックするものだ。しかし、ビダルは既にビッグクラブにいるんだな。

我々はあと2名の補強を必要としている。しかし、それはクオリティが伴った契約でなくてはならないがね。我々はストライカーとディフェンダーを求めている。

誰を獲得したいかという野望については、誰が市場に出ているかという点に依存するので、選手の名前を明かしたところで大した意味はない。

我々には時間がない。しかし、注意深く選ばなければならない。この2つの補強については、何らかの誤りを犯す余裕はないからだ。

(エブラの獲得について)

彼は慣れ親しんだ道を離れ、今ハードワークを続けている。彼には時間が必要だ。イタリアサッカーの文化、コーチングメソッドに馴染むためにね。

(イタリア代表監督になったアントニオ・コンテ氏について)

彼はイタリア代表チームにとって適切な選択だったと思うよ。幸運を祈りたいし、うまくやってくれることを望んでいる。そして、イタリアではそれが必要とされているんだ」


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら