現地時間12日、ウェールズのカーディフでUEFAスーパーカップが行われ、レアル・マドリーがセビージャを2-0で破った。

この試合ではその贅沢すぎるマドリーの先発メンバーが話題となっていた。クリスティアーノ・ロナウドやギャレス・ベイルといった100億円相当の移籍金を記録した選手に加え、この夏加入したトーニ・クロースなどが顔を揃えたこの日のマドリー。ロナウドの2発でシーズン最初のタイトルを獲得し、新シーズン始まりを告げるこの祭典を笑顔で締めくくった。

そんなこの試合でレアル・マドリーデビューを果たしたのが、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスである。

ブラジルW杯で大ブレイクしたハメス・ロドリゲスはこの夏、6300万ポンド(およそ108億2000万円)という莫大な移籍金でレアル・マドリーへと移籍した。W杯後にオフを取ったためチームへの合流が遅れ気味であったが、この試合でついに公式戦デビューを果たしている。

クリスティアーノ・ロナウドやギャレス・ベイルとともに、豪華な2列目を形成したハメス・ロドリゲス。そのデビューゲームでで見せたプレー集お休み前にどうぞ!

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介