8月3日、『Skyspors Italia』は「マンチェスター・ユナイテッドに所属しているベルギー代表MFマルアヌ・フェライニは、明日ナポリへの移籍が決まる可能性がある」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドで大きな存在感を見せられずにいるマルアヌ・フェライニについては、ルイス・ファン・ハール監督は否定しているものの、今夏は他のクラブに移籍するという噂が根強い。

現在はイタリア・セリエAのナポリが彼に興味を持っており、交渉を進めていると言われている。しかしやはり高額な選手であるため、他のクラブもなかなか手を出せず、ナポリも買いとれるほどの経済力がない。

そこでナポリは、フェライニをローンで借りた上で給与を折半で支払うという案を提示。フェライニの週給10万ポンド(およそ1700万円)のおよそ半分の5万ポンド(およそ850万円)をマンチェスター・ユナイテッドが負担する、という条件を打診した。

そしてマンチェスター・ユナイテッド側もこれに同意する可能性が示唆されており、もしこの話が進めば今日にもフェライニはイタリアに渡りメディカルチェックを受けることになるという。

とはいえさすがにこの取引はマンチェスター・ユナイテッド側に旨みが少なすぎるものであり、今後の動きには注意が必要であろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「背番号変更」を決断した日本代表5名