現地時間2日朝、ガラタサライの練習施設で起きた不慮の事故により地元紙の?フォトジャーナリストが亡くなったようだ。クラブHPや地元紙が伝えている。

フォトジャーナリストのエルカンさんはガラタサライの練習施設、Florya Metin Oktay Tesisleriの鉄製のゲートによって頭部にダメージを負ったと伝えられている。怪我はかなりの重傷で、チームドクターが処置にあたった後病院へと搬送されたが、その後息を引き取ったという。

選手たちは大きなショックを受け、当日のトレーニングはキャンセルされた。プランデッリ監督とキャプテンのMFセルチュク・イナンは病院へと駆けつけていたそうで、クラブのマネージャー(監督という意味ではない)は「残念ながら助からなかった。心臓マッサージが2時間ほど施されたが、ダメだった」と語ったそう。

ガラタサライは公式HP上で、エルカンさんを追悼するコメントを出した。また、フェネルバフチェやベシクタシュもエルカンさんを悼む声明を出したようだ。

【非常にショッキングな映像なので閲覧には注意してください】

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名