『Metro』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、ポルトガル代表MFウィリアン・カルヴァーリョの獲得に近づいている」と報じた。
先週、アーセナルはウィリアン・カルヴァーリョの獲得に向けて2400万ポンド(およそ41億円)の入札を行っていたがスポルティングに断られた、と報道されていた。
記事によればまだ新しいオファーは行われていないとのことであるが、アイルランドのジャーナリストによれば、交渉は合意に近づいているという。
昨季ポルトガルリーグで大きな活躍を見せ、ワールドカップのメンバーにも選ばれた若き大型ボランチ、ウィリアン・カルヴァーリョ。
スポルティングは彼を売り出すつもりはないと以前から発表しており、設定されているバイアウト条項は3700万ポンド(およそ63億円)となっているが、クラブの経済状態が決して良くないことは周知の事実である。
アーセナルは今夏サミ・ケディラ、モルガン・シュナイデルリンの獲得が噂されてきたが、彼らとの交渉は長引き進展がない状況。もしウィリアン・カルヴァーリョが獲得できるとなれば、その2人の代役以上の補強になるだろう。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ