『Mediaset』は「ACミランのイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォは、クラレンス・セードルフ前監督の解任はクラブにとっての利益になったと話した」と報じた。

カーサ・ミランで行われたイベントで記者のインタビューに応じたモントリーヴォは以下のように話し、インザーギ新監督の下でのプレーを楽しみにしていると明かした。


リッカルド・モントリーヴォ

「セードルフ? 当時の我々には調和がなかった。彼を解任するという決定はミランにとっての利益を求めた結果だ。私は調子がいいし、競争力を高いレベルに戻し、素晴らしいシーズンを過ごしたい。

(カカについて)

リッキーはミラノの歴史の一部だ。退団は残念だけど、誰もにとって最良の決断だったと考えている。彼の幸運を祈りたい。

(批判を受けてSNSで『俺はイタリア人だ』と反論したバロテッリについて)

彼は自分の役割を果たしたと分かっている。おそらく、我々はもっと多くを期待していた。しかし、その貢献自体は無視することはできないよ。

(プランデッリ代表監督が退任したが)

新しいコーチ? すぐに決まるだろう。何が起こるかを見守ろう。彼ら(連盟)は正しい監督をチョイスするはずだ。

(インザーギ新監督就任について)

新しいシーズンが始まるのを待ちきれないよ。彼はミランを復活させるためのエネルギー、そして正しいアイデアを持っている。彼はトップチームでは初めて監督を務めることになるが、みんなで彼を支えるよ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら