10日、『oledobrasil』はブラジル代表DFダヴィド・ルイスが火曜日のトレーニングに坊主になって登場し、周りを驚かせたと伝えた。

記事ではネイマールとの賭けに敗れたために頭を丸めることになり、選手やスタッフらの手によって丸刈りにされたと伝えた。さらに、ルイスはその姿を自身のInstagramで公開したとも報じたのだが、これは全部ウソ。

画像はコラージュされたもののようで、ルイスのInstagramにもそのような画像はアップされていない。また、ブラジル代表の最新のトレーニング映像を見てもルイスはあのチリチリ頭のままである。

同サイトはおふさげ系のサイトのようだが、なぜこのような“釣り”記事を配信したのかは謎である・・・

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」