ナポリはトッテナムのMF、サンドロの獲得を目指し、800万ポンド(約13億円)でオファーを送るつもりのようだ。『Mirror』が報じている。

サンドロはティム・シャーウッド暫定監督がクラブを引き継いでから冷遇されており、不満を募らせていると報じられている。しかし、トッテナム側は25歳のサンドロを売却する意思がなく、ナポリに対して800万ポンドの倍額を要求している。もちろん。シャーウッドは退任し、マウリシオ・ポチェッティーノが新監督となったことでサンドロがホワイト・ハート・レーンに留まる可能性は少し上がっているようだ。しかし、昨季全コンペティションで25試合しか出場できなかった事がW杯メンバーに選ばれなかった理由とも考えられており、選手とクラブの溝は大きそうだ。

一方、ナポリ側はチャンピオンズリーグでの戦いを見すえて中盤の補強を目指している。周知の通り、バルセロナのハビエル・マスケラーノが中盤の補強ターゲットであるが、同時にサンドロの獲得を目指している状況にあるといえる。マスケラーノがセンターバックをこなせる事や、中盤の消耗を考えると両者を獲得したとしてもそれほど問題ないだろう。なお、ナポリはスイス代表MFのブレリム・ジェマイリを移籍条件の一部として提示する可能性があるようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら