スペインのアトレティコ・マドリードが27日に獲得への合意を明らかにしたアルゼンチン・サンロレンソに所属する19歳、アンヘル・コレア。

高い加速力とスキルフルなドリブルを武器にシャドーのポジションからゴール前へ鋭く侵入するアタッカーで、2001年ワールドユースでアルゼンチンの10番を背負い母国を優勝に導いたレアンドロ・ロマニョーリらと共に10代にして昨年の前期リーグ優勝、そして今年のコパ・リベルタドーレス4強進出の原動力となっている。

既に国内リーグは終えているがリベルタドーレスがブラジル・ワールドカップにより中断中のため、コレアのアトレティコ合流は大会が終了次第になるとのこと。

今シーズンのリーガ・エスパニョーラを18シーズンぶりに制しUEFAチャンピオンズリーグでは準優勝に輝いたものの、ジエゴ・コスタ、フェリペ・ルイス、ミランダら主力の引き抜きの噂が絶えないアトレティコ。そんなアトレティコに加わるアルゼンチンの新星をいち早くチェックしておこう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら