23日、プレミアリーグは公式HPにおいて、全20チームが提出した保有選手・放出選手のリストを発表した。

プレミアリーグの規則では5月第3週の土曜日までに各チームは保有選手・放出選手のリストを提出することが義務付けられているそう。 (例外はその時点でUEFAなどの大会に参戦している場合)

ここでは放出・退団選手(Free transfers)をまとめてみる。保有選手などは こちらのHPで。

なお、インテルへの移籍が決まっているネマニャ・ヴィディッチや、現役引退を表明しているライアン・ギグスも(Free transfers)に含まれている。

また、今季で契約が満了するもチームとして残留交渉中であると思われるアーセナルのバカリ・サニャやウカシュ・ファビアニスキなどは(Free transfers) には記されておらず、保有選手(Contract Players)のなかに(o) ~ Offerとの注釈付きで記されている。

なお、あくまで現時点での立場であり、その後その選手の状況が変わっている場合もある。その後、再契約する可能性もあり、 必ずしも退団が決定しているわけではないことに留意してほしいと同HPでは伝えている。

アーセナル

チュクス・アネケ
アンディ・アンサー
ニクラス・ベントナー
ダニエル・ボアテング
ザカリ・ファーガン
パク・チュヨン
レアンダー・ズィーマン

アストン・ヴィラ

マーク・オルブライトン
ネイサン・デルフォンゾ
エイダン・グラント
アンドラーシュ・シュティーベル

カーディフ

クレイグ・ベラミー(引退)
ルーク・クルソン
ロニー・ホーキンス
サイモン・ラピン
トミー・スミス

チェルシー

アシュリー・コール
サミュエル・エトー
エンリケ・イラーリオ
サム・ハッチンソン
ミラン・ラルコヴィッチ
フランク・ランパード
アダム・エンディティ
ダニエル・パッポー
ジョン・ピレス
マーク・シュウォーツァー