5月19日、『Skysports』は「イングランド・プレミアリーグのハル・シティは、来季のヨーロッパリーグに向けて5、6選手の補強を考えている」と報じた。

17日に行われたFAカップでは決勝戦に進出し、惜しくもアーセナルに敗れたものの準優勝に輝いたハル・シティ。来季のヨーロッパリーグ出場権も獲得することに成功した。

チームを率いてきたスティーヴ・ブルース監督は、試合終了後に来季に向けた準備について話し、まずはトッテナムから借りているジェイク・リバモアを完全移籍に切り替えることを考えていることを明かした。


スティーヴ・ブルース ハル・シティ監督

「我々はヨーロッパでの戦いを楽しみにしなくてはならないし、そうしようと努力しなければいけない。しかし、どれだけのリソース、マンパワーを持っていても、十分とは考えない。

我々はあと5、6選手の獲得が必要だ。今契約が満了に近づいている2、3、あるいは4選手がいる。したがって、我々は今どう動くかを計画して、また戻ってこなくてはならない。止まっているわけには行かないよ。より成長するために改善を続けなければいけない。

我々は8月末までにヨーロッパリーグで4試合を戦わなくてはいけないと思う。クラブにも、そして我々にも、その準備ができているとはいえないと思う。しかし、その時が来るまでにやらなければいけない。それは常に挑戦だ。もっと大きく、もっと強くなろうとする。

我々はアカデミーに多くを投資してきたので、数人の選手を生み出さなければならない。しかし、それは将来に向けての1つだ。

ジェイク・リバモアを受け入れる余裕があれば、彼を迎え入れたい。我々は上昇し続けなければいけない。より大きく、より強く。しかし、まずは休憩を取ろう。マネージャーにはそれが必要なんだ。要求は厳しいが楽しいよ。素晴らしいシーズンだったね」


【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介