先日、 『Forbes』から発表されたサッカークラブの資産価値ランキングで、見事3位にランクインしたマンチェスター・ユナイテッド。
Old Trafford is ready for
#mufc's penultimate home game of the season, with kick-off just over an hour away. pic.twitter.com/ydWoh4b3yu
— Manchester United (@ManUtd)
2014, 5月 3
そんなユナイテッドには現在アジア系のスポンサーをも多く協賛しており、東アジアだけでなく東南アジア、中東といった企業もパートナー契約を締結している。昨年7月に行われた横浜F・マリノスとの親善試合は、ユナイテッドのスポンサーでもあるカゴメ社が試合のメインスポンサーを務め、話題となった。
そんなユナイテッドの選手たちが登場する、とある韓国企業のCMが少しヘンテコであるという。
ちょっと見てみよう。
まず登場したのは今シーズンの年間最優秀選手、GKのダビド・デ・ヘア。
そんなデ・ヘアのスローイングの先には・・・
なぜか突如ミートボールが出現。まさか、「ボール=ミートボール」という裏設定あり?
次に姿を見せたのは、ベルギー代表の招集メンバーにも選出されたユナイテッドの新星アドナン・ヤヌザイ。
難易度の高いキックで蹴りこむ先には・・・。すでに嫌な予感がする。
またも現れた謎のお肉。選手との関係性が全く見えてこない。
最後はチームのエース、ロビン・ファン・ペルシー。昨日行われた エクアドル代表との親善試合ではハンパないボレーシュートを叩き込み話題となったこの選手。
あえて利き足ではない右足でボールを蹴る意味も分からないが、もちろんその先には・・・
デデーンとそびえ立つ謎のカレー。もはや脈絡の欠片もない。
こちらは、韓国の食品メーカー『Ottogi(オットゥギ)』のレトルト商品「Samboo(サンブー)」のCM。映像でお分かりの通り3種類の商品をプロモーションするものだが・・・スター選手を起用するにはあまりにも陳腐な演出である。