4月25日、『Kawarji』は「フランス・リーグアンのロリアンは、CSスファクシャンに所属するチュニジア代表2名の獲得に動いている」と報じた。

記事によれば、ターゲットとなっているのはチュニジア代表MFファルジャーニ・サーシと、同代表FWファハルディン・ベン・ユースフの2名であるという。

ファルジャーニ・サーシは1992年生まれの22歳。エトワール・サヘルの下部組織育ちであるが2011年にCSスファクシャンに入団し、若くしてレギュラーに定着。豊富な運動量と高い守備力で知られるボランチ。

ファハルディン・ベン・ユースフは1991年生まれの22歳。2013年のアフリカネイションズカップに出場し、昨年末にはチュニジア最優秀選手に選ばれた経験を持つ。195cmという類い希な体格を持ちながらも万能性に優れた選手で、得点以外にもチームに貢献できるのが特徴のストライカーである。

ロリアンはこの2人の獲得に向けて既に550万ユーロのオファーを送っているとのこと。

彼らに対しては欧州、アフリカの他のクラブも興味を示しており、先日はアル・アハリ(エジプト)が200万ユーロのオファーを送ったものの、スファクシャン側に断られているという。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら