リヴァプールの夏の補強ターゲットにミランのエースストライカー、マリオ・バロテッリの名前が急浮上した。『Football Direct News』によれば、リヴァプールの指揮官、ブレンダン・ロジャーズが獲得を望んでいるという。イタリア代表のバロテッリはミランへ移籍する前にマンチェスター・シティに所属しており、プレミアリーグでプレーした経験がある。

ミランは財政的な問題を抱えており、先日はシルヴィオ・ベルルスコーニ会長がクラブの株式を売却する可能性があるとメディアに報じられたが、クラブ側はこれを否定している。バロテッリは2013年の1月に2500万ユーロ(当時のレートで約35億円)の移籍金でミランに加入しているが、まだ23歳と若いこともあり移籍するとなれば高額の移籍金が必要になるとみられている。

今季のリヴァプールは久々のリーグタイトル獲得に迫っているが、その原動力がルイス・スアレスとダニエル・スターリッジのコンビであるのは言うまでもない。バロテッリであれば彼らと一緒にプレーするに値する能力を兼ね備えており、来季チャンピオンズリーグに出場することを考慮すれば獲得したい選手の1人といえるだろう。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名