本田圭佑選手のミラン移籍後初となる独占ファッション撮影&ロングインタビューが掲載された『VOGUE JAPAN』5月号についてご紹介します。


『VOGUE JAPAN』5月号に、本田圭佑が初登場。

ACミランの全面協力により、移籍後初となる独占ファッション撮影&ロングインタビューが実現した。

vogue-honda
Photo: Giampaolo Sgura VOGUE JAPAN 5月号

ミラン移籍から2ヶ月。「基本的にサッカー漬けの毎日。自分でも望んでいたことなので問題はない。サン・シーロのピッチに立つと、自分がどれだけ結果を出せるか楽しみと思える日々が始まった」と、期待と自信を見せた本田。

だが、サン・シーロでのブーイングの洗礼をどう受け止めたかについては、「割と自分では楽しんでますよ」と語りながらも、「もちろん僕も一人の人間なので、他人に褒められるとうれしいし、ブーイングを受けるとディサポイントする」と本音をのぞかせたりもしている。

サッカー選手としての枠を超え、世間から注目を集めることが多い今、海外で成功するには、本田は“個のマネージメント"が重要と語る。

「海外で成功できるかできないかは、自己マネジメントができるかということ。それは自分をブランディングするという意味でもある。“本田圭佑"というブランドを、周囲にどう見せて、売っていくか。どういう位置づけで売りたいか」

サッカーの話から出てきた話は、本田の眼には、日本人全体のテーマとして映っている。

W杯まであとわずか。インタビューでは、日本代表、ミラノでの新生活、インタビューをあまり受けない理由をはじめ、イタリア人と働くことなど、彼自身の言葉で“今"の気持ちを率直に語っている読み応えのある内容だ。

撮影の舞台裏、編集者ブログはこちら
http://www.vogue.co.jp/blog/fashion/archives/1468

本田圭佑選手が掲載されているVOGUE JAPAN 5月号購入はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IXVEH5C

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら