現地時間21日、マンチェスター・ユナイテッドはウェイン・ルーニーが4年間の契約延長交渉に合意したと発表した。

これまでにも伝えられていた通り、ルーニーは週給30万ポンド(およそ5000万円)のサラリーを受け取ることになり、英国史上最高額の契約となった。

そんなルーニーの獲得に昨夏熱心だったのが、チェルシーの新指揮官ジョゼ・モウリーニョ監督だった。モウリーニョ監督は今回のルーニーの契約延長に際し、以下のようにコメントを残している。

ジョゼ・モウリーニョ監督(チェルシー)

「ルーニーが契約延長したって?そのことには反応しないよ。彼に興味を示したのは、もう過去の話だ。全く何も感じないね」

また、モウリーニョ監督は次節エヴァートン戦から復帰するチームのキャプテンであるジョン・テリーについてもコメントしている。

「ジョンは腰の座った選手だよ。彼は、多くのミスを犯さない。チームに安定感を与えるパファーマンスができる男だ。これまで、我々はチームのリーダーを欠いてきた。ピッチ上の声(Voice)になれる」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら