先月、プレミアリーグのフラムへと完全移籍をはたしたギリシャ代表FWのコスタス・ミトログル。

そんなミトログルといえばギリシャ代表でも絶対的にエース君臨し、昨年11月に行われた欧州予選プレーオフではルーマニア相手に2試合で3得点をあげ、その名を欧州中に轟かせた。日本代表にとっても危険極まりない存在であることは間違いなく、指揮官ザッケローニ監督も今後のプレーを注視しているに違いない。

今回は、ミトログルが調整試合で見せたスーパーゴールをどうぞ。

距離を感じさせないこのシュート力!

ミトログルはフラムへと移籍して以来トップチームでのプレー経験がなく、しばらくはコンディション調整にあてていた模様。今回はU-21プレミアリーグの試合に出場し、体のキレを披露したのだった。

ちなみに、ミトログルはこの1月までギリシャのオリンピアコスに所属しており、1月末までで14得点を記録。同リーグでは得点王を独走し、W杯直前のこのタイミングで、世界最高峰プレミアリーグに挑戦を明らかにした。

ミトログル 


【W杯全チーム紹介】Qoly編集部が見たギリシャ代表(グループC)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら