その底抜けな明るさから、ブラジル代表やチェルシーでもムードメーカーとして愛されるDFダヴィド・ルイス。

陽気な性格はQolyでもこれまで何度かお伝えしており、日本語を話す様子チェルシーでの珍場面集など、どれも自然と笑顔がこぼれてしまう微笑ましいものとなっている。

そんなダヴィド・ルイスがこのほど、英国政府観光庁『VisitBritain』のインタビューに応じ、英国内のあらゆる魅力についてに答えている。

政府観光庁というオフィシャルな場であるせいだろうか、さすがのダヴィド・ルイスもどこか落ち着いているように思えたが、「英国でのお気に入りの場所」を尋ねられた時、ダヴィド・ルイスらしい答えが返ってきた。

レゴランドが好きなダヴィド・ルイス

レゴランドが大好きなんだ。親友の1人とそこへ行ってね、それはもう素晴らしかったよ」

なんと、ダヴィド・ルイスが好きなのはナイトクラブでもバーでもなく、世界中で愛されるブロック王国「レゴランド」だというのだ。まったくダヴィド・ルイスらしいメルヘンチックな返答である(動画はこちらから)。

ダヴィド・ルイスによるとレゴランドにはとても美しい光景があったそうで、「お子さんを持つお父さんお母さんたちは訪れるべきだよ」とレゴランドをおすすめスポットに挙げている。

ちなみにこのダヴィド・ルイス、続く「観光客への豆知識」には英国の娯楽の豊富さを挙げており、日本食を例に食の充実も訴えている。あえて日本食野菜を口にするということは、どうやら彼自身も日本食が好きなようだ。

ダヴィド・ルイスと日本食

ちなみに、レゴとサッカーといえば、レゴでサッカー界の様々な名シーンを再現したMoriPicturesさんが有名である。

Qolyでも以前お伝えした通り、ベッカムのこれまでのキャリアを振り返ったもの、また98年W杯でのあの熱戦を再現したものなど、その完成度の高さには驚愕するしかない。


【リンク】英国政府観光庁公式HP - VisitBritain

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら